最後まで諦めず戦った結果2011/07/18 07:16

 どうせ月曜は祝日で休みだし、というわけで、今朝は三時半過ぎに起きてサッカー観てました。
 試合の後半が始まる少し前、東の空が赤く輝き、美しい朝焼け。早朝は涼しいし、たまにはこんなのもいいなあ。
 なんて思っていたら、その後、嵐になって……

 後半24分にアメリカ・モーガンさんに先制された時には、これで終ったかなあ、と思ったのですよ。試合の序盤から、なでしこの皆さんはずっと押され続けていて、前半は本当にギリギリでしのいでいたって感じでしたから。
 しかし、36分に宮間、同点に追いつく。
 延長前半、ワンバックさんによって再び勝ち越されるのですが。
後半12分、主将・澤がやってくれた、土壇場の同点ゴール。
 ……これで、得点王にしてMVP。この人確実に今年の紅白で審査員席に座るよなあ。
 試合前から、彼女達はいい笑顔していたので、好ゲームになるだろうとは思っていましたが。
 PK戦を制したのは、GK海掘の力も大きいですが、劣勢を追いついた勢いっていうか、精神力の差が出たんじゃないかなあ。
 世界ランク1位。一度も勝ったことのない米国相手に。
 いい試合でした。
 暗い話題ばっかりなこの国で、久々に明るい感動を得られました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2011/07/18/5961897/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。