「Princess Principal Crown Handler 第1章」2021/03/20 16:15

かわいい、かしこい、かっこよい。
TVシリーズが大変良かったので、劇場版も観に行きました。歴史改変型SF世界のロンドンで、美少女スパイチームが嘘をつく。
英語だらけのオシャレ感。劇場の大スクリーン大音量で、アクションシーンはおおいに満足。どちらが表か裏かこんがらがってくるのは私の頭が悪いからでしょう。
嘘をつき裏と表の自分を演じる。
それは己を崩壊させるか。
覚醒させるか。
TV版では後者のイメージの方がやや強かった。今回の第一章は前者のストーリー。
それがこの先どう転んで行くのか。明らかにされていない謎や伏線がてんこもりなのに、次回上映がだいぶ先なのがなあ……。ただでさえコロナの影響で上映時期を引き延ばされているのに。タイミングは大事だ。そう言う意味での消化不良と、やはり一時間弱の容量では食い足りなさも感じる。
もう少し、まとまった分量でみたい作品。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2021/03/20/9358847/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。