PK2010/06/30 02:17

 外してしまったキッカーと止められなかったゴールキーパー。
 どちらがよりショックなものでしょうか。

 W杯、ずっとパラグアイに攻められっぱなしというか、日本のパスが通らないというかすぐにボール取られてしまう。
 その割りに、パラグアイも攻めきれなくって。もどかしい試合だったのですが。
 盛り上がってきたのは後半も30分以上過ぎてから。日本攻めに入る、ゲームが熱くなる。
 私的にツボだったのは、延長に入る前、スタッフも含めた全員で円陣組んだ所です。ああこれなら、格上のチーム相手でも気持ちで負けずに食らい付いていけるや、と思いましたよ。
 PK戦って緊張感があってドキドキさせてくれましたが、アレはけっこう運頼みっぽいことを言われます。PKで負けたことよりも、どっちかっていうと時間内に点を入れて決められなかったことが残念。

 そして本田選手、PK決めた時もめちゃめちゃ涼しいカオして。カッコいいけど、あそこはガッツポーズの一つもやってくれた方がチームのテンション上がるんじゃないでしょうか。

 日本代表の皆さん、お疲れ様でした。暗い話ばかりが目立つこの島国に明るい話題を提供してくれてありがとうです。
 W杯の決勝も参議院選挙も大相撲名古屋場所も、来る7/11です。
 その前に、次はオランダ―ブラジルとアルゼンチン―ドイツ戦が見たいなあ。