「キサラギ」2010/06/03 07:51

振り付け、ラッキー池田
 脚本がTVの「動物のお医者さん」や「相棒」なんかも手がけている人なので、そこいらがお好きな人にも楽しめるのではないでしょうか。
 映画「キサラギ」。ハートウォーミング・サスペンスと銘打っていましたが、コメディでした、とても良質な。ミステリとしてみればすぐに先が読めちゃいますが、ああいうつぎつぎと展開が変わっていく話は飽きてこなくて好きです。
 登場人物5人もそれぞれ面白かったですが、得にすてきだったのが小栗旬のいじけ演技。当人も、キャストアンケートの、自身の台詞で印象深いものに「虫けらだ・・・」を挙げていましたが、わたしもそれが一番笑えました。次が「無職」と「事件は現場で起きてるんだ」。
 映画に笑ったあとの、エンディングで踊るいかにもなD級アイドルの幼稚な歌声が、なぜかとっても可愛らしく聞こえます。そして踊りまくる5人の喪服男たち。エンディングで踊るのって近年の特撮とかで見かけますが、とってもハイテンション。一人息を切らしてふらつきぎみな人もいて、リアルです。 
  好きなモノがあるって、いいなあ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2010/06/03/5134447/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。