「コット、はじまりの夏」2024/02/03 22:47

2022年、アイルランド映画。英題「The Quiet Girl」のとおり、主人公はとても無口で内気な女の子。家庭にも学校にも居場所がないというか、露骨なイジメや虐待ではなく、「雑に扱われる」ってやつでしょう。特に、父親が最悪。対人関係において親しみやリスペクトが薄いと自己肯定感下がることってありえますよね。
あまり喋らず笑わないコットを、温かく迎え入れるのが、遠縁の夫婦。
「ハイジ」のパターンです。愛情と、田舎の美しい風景、素朴で生き生きした生活が、幼い少女の中に何かを芽生えさせる。
それによっておしゃべりになったりはしません。体を動かす方が性に合うタイプなのかもしれません。
そして最後に彼女の口にする言葉が、効いてきます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2024/02/03/9656275/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。