「名探偵コナン 漆黒の追跡者」2010/04/17 21:31

 昨日は冷たい雨降りでしたが、今日は春らしい、いい天気。
 洗濯物をたたみつつ、昨夜録画してあった金曜ロードショーを観てた、土曜の午後。

 嘘みたいに毛利探偵事務所に関係のあった刑事さんが勢揃い、な広域捜査本部とか。
 とにかくツッコミどころ満載ですが、秘密の組織なハズなのに、あんなにも派手な動き(ヘリで京都タワーを銃撃、その後嘘みたいな反撃を受けて墜落)を見せてしまって、事件後どういう形で処理されたのか、後日談が非常に気になります。
 コナン君も単独でドンドン動いていたし、どう言い訳したのでしょう。私の好みでいえば、探偵といえば相棒が必須で、誰かと組んで事件を追って欲しかったかなあ。
 登場人物がたくさん出てくる劇場版コナンですが(そして、話の焦点がボヤケてしまうことが多いような)、MBPは、蘭ねえちゃんへ。東京からコナン君探しに速攻で京都まで移動した行動力と空手アクションに拍手。
 今年も映画やるそうで(今年はキッドですか)、バンバンCMやってますが、まだ続いているんですねえ、コナンって。もういい加減、黒の組織と決着つけてほしいんですが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2010/04/17/5025905/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ VAIOちゃんのよもやまブログ - 2010/05/27 12:03

毎年新作映画リリースに合わせて地上波で放送される名探偵コナンの前年の映画。今年の漆黒の追跡者 も忘れずにX95で録画し、PSPに転送して鑑賞しました。今回は映画だけでなくシリーズ全体を通して重要な要素になっている「黒ずくめの組織」との対決色が強いとのことで、いつ...