「名探偵コナン 天空の難破船」2011/04/17 16:40

 こないだ映画館に行ったら、過去のコナン劇場版全作品のポスターを一覧にして張り出してあった。G.W時期の恒例作品、ずいぶんたくさんありますね。毎年、よくネタを捻り出してくるものです。
 見たことあるやつも、無いやつも、見たような気はするけどよく覚えてないものも。
 でも、大概は、劇場ではなくTV放映で観てます。

 ハイ・ジャックはされても、難破したわけではありませんでした。
 コナン君は爆弾処理までできちゃいます。賢いだけでなくて、あのボディでちゃんとアクションもやって、ほぼ一人で複数のハイ・ジャック犯たち(プロの傭兵)を倒しているからスゴイもんです。
 メカを駆使しての戦闘は派手だけどけっこうコミカルっていうか、銃弾が発射されてもそれで主人公が致命傷を負うわけありませんからね。で、一番印象的だったのはコナン君がごくシンプルに空飛ぶ飛行船から放り落とされてしまったシーンでした。あれは怖い、普通は助からない。
 怪盗キッドが新一君と同じ顔してるってことは、もう完全にネタなんですね。「怪盗キッドって新一だったの!」思いっきり騙されて悩みまくった上にセクハラ被害にまであってしまった、気の毒な蘭ちゃん。
 面白かったけど、正直、有名人を声優起用するためだけのゲストキャラって、要らないなあ。
なんか冷めちゃう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2011/04/17/5811564/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ VAIOちゃんのよもやまブログ - 2011/12/16 12:54

地上波で放送されていた映画、「名探偵コナン 天空の難破船 (てんくうのロスト・シップ)」。シリーズ14作目で、毎年次の作品が春先に公開されるのに合わせて地上波で放送され ...