「彩雲国物語 はじまりの風は紅く」2011/10/23 13:33

 久々にかるーいライトノベルにしようと、図書館で手に取った一冊。最近完結した、長く続いていたシリーズものの第一巻。
 TVアニメ版をちらりと見て、中国風の人の名前がぜんぜん覚えられないしキャラの顔もみんなおんなじように見えてしまって視聴をやめたことがありました。
 原作を読めばまた印象が変わるものかなあ。
 と、思っていたのですが、そうでもなかったですね。
 貧乏貴族のお嬢さんが、仕事したがらない王様の教育をするために後宮へ入ることになり、王様と仲良くなったりケンカしたり陰謀に巻き込まれたり……
 てなお話しですが、ストーリーにも、キャラクターにも、あんまり面白みがないなあ。なんか、ムリヤリ感があって。サブタイトルもなんかコッパズカシイ。
 世間のオトメたちは、こういうのにトキメイているのだなあ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2011/10/23/6166693/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。