「おおきく振りかぶって はじまりの冬」2020/08/09 12:33

いろんな業界がオカシナことになってるんだろうけど、今年は春のセンバツも夏の選手権大会も無くなっちゃってお盆休みも(それ以前からも)盛り上がらない。

単行本が33巻まで積み上がってようやく一年生の冬っていう、本当にスローペースな高校野球漫画。この年の主な試合は前の巻で終了したので、今回はゲーム無し。
練習になると、テクニックの説明が難しいのもこの漫画の特徴。戦術説明の複雑さは練習でも試合でも。
そして、メンバーひとりひとりの描写がオイシイ。
三歩進んで二歩下がる的な投手と捕手のチグハグっぷり。
股関節のやらかい三橋。
はまちゃんの中学野球部時代と留年の理由が垣間見えたり。
泉くんの「内容によっては嫌いますけど」…ハッキリキッパリ素晴らしい。
前巻の「勝ちたい気持ち」から、花井くんの「それはいやだ」がいい。
そこからザワザワしてしまう、豪胆なくせに繊細な田島くん。毎度のことながらあらゆる意味で意識高い彼ならば、自室が片付いているのは意外なようで納得。
チーム内が色恋でモメてしまう危険は初めから潰してしまうらしい。
実質的にはほとんどのヤツに関係ないキマリだ。
そこで、ただ一人監督をキマリの対象者に入れる阿部君の合理的思考。

ほーっと漫画読んでたら、ちょっと浮上。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2020/08/09/9276910/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。