「雨鱒の川」2010/07/17 09:09

「あの2人は、話さなくても分かるんです」
 というお話。

 タイトルにある「雨鱒」とは、どうも川の主的なお魚のようで、主人公の心平くんは、この雨鱒と友達になったり、耳が聞こえないしゃべれない女の子となぜか会話できてしまう、絵が上手な男の子。
 小学生なのに尋常でない絵の上手さだと思ったら、雨鱒の絵がパリの国際児童コンクールに入賞してしまう!
 ストーリーは割りとシンプルですが。
 ちょっとだけファンタジックで、微細な人物配置で、背景は北海道の雄大な風景、という私好みの佳作。空気がいいです。
 いくら大自然の中とはいえ、イカダで駆け落ちはやりすぎかなあ、とも思いましたが。
 主人公の絵も目を見張るものがありましたが、音楽もステキだなあ、と思ったら、音楽プロデュース 葉加瀬太郎。
 サントラ欲しいです。中古屋探してみようかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2010/07/17/5223950/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。