第95回センバツ記念大会、2日目、優勝経験校2023/03/19 22:13

スマホに変えてから、ラジオをよく聴くようになった。
昨日のセンバツ開幕戦も、健康診断の帰りにNHKラジオとスポーツナビのテキスト情報で観戦したようなもの。映像抜きで、これが結構分かり易い。
映像+テキスト情報だと、かえって落ち着かないのだけど(自分の処理能力不足)。

第一試合 東邦6-3鳥取城北
東邦の主将は、平成最後の甲子園で優勝した石川投手(現中日)の弟さんだと。兄弟そろって野球センスあるのですね。積極走塁で攻め、鳥取城北を振り切る。

第二試合 作新学院8-6大分商
やり直しアピールプレイ、という珍しい結末でしたが、大分商の敗因はそこじゃないよなあ。良く攻めたのに、満塁の好機も作ったのに、たたみかけられなかった。
逆に、作新は欲しいところで確実に加点。どんどん選手交代させていく戦法、冷静なアピールプレイとか、春夏通算40勝、優勝経験校の土台の厚みを感じました。

第三試合 英明3-2智弁和歌山
一昨年夏の優勝校を抑えての、センバツ初勝利。智弁もどこが悪かったってことは無いと思うのですが、攻めきれず、抑えきられてしまいました。
英明は、次戦も優勝経験校の作新学院。再びのジャイキリあるか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2023/03/19/9570574/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。