「THE LEGENDO & BUTTERFLY」2023/04/09 17:22

大河ドラマからドラえもんまで、大人気の古沢良太の脚本に、大友啓史監督。東映創立70周年記念で、その気合いの入れ方は、主演のチョイスにもうかがえます。
前半は、綾瀬はるか演じる帰蝶さまの凜々しさが光ります。この方も、民放でも大河でも武家の娘やってきましたし、さすがに板についています。
後半は、木村拓哉演じる信長の、裏に苦悩を伴った魔王の姿。クライマックスの本能寺は「生きて帰る!」決意と状況の絶望感の二律背反ぶつかり合いで盛り上がりました。
主演二人がとても運動神経良い方々で、戦闘でもそれ以外の動きでも、見応えがありました。
脇役の方々もそれぞれしっかりと個性的。徳川家康なんか、「味のあるおっさんだなあ、なんていう役者さんだろ」と、思っていたら、クレジットにイケメンで有名な俳優のお名前でびっくりしました。
口だけ格好だけのダサい尾張の悪ガキが、政略結婚で素敵なお嫁さんを迎え、彼女にイイとこ見せんがために柄にもなく張り切って、都へ乗り込む。
ふたりの運命が、重い沼にはまり込む。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2023/04/09/9575913/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。