「マメシバ一郎」2011/12/18 23:14

 実家へ行き、父の畑から、青梗菜やらレタスやらを頂いていく。
 シーズン最終な小菊や、赤いピアカンサスも。

 前作「幼獣マメシバ」で、脱・ヒキコモリを果たした二郎ちゃんが、もう少しだけ成長して、「責任をもつ」っていうのを意識し、「働いてみようか」と考え出すまでのお話。
 ストーリーとしては、「幼獣」が非常によく練られていたのに対し、今回は甘かったかなあ。二郎ちゃんがあんまりオタオタしないでいるのが物足りない……性格悪くてキモいのが特徴やったのに。ちょっと、成長の仕方が簡単に思えて。
 その代わり、動物たちが増加して、彼らの愛らしさで番組を引っ張っている。
 いやー、可愛らしい。
 人間の方の新レギュラー、美波も結構好きなんです。「下流の宴」ではガッツあふれる女の子を演じてくれましたが、表情が元気いっぱいで魅力的なんですよね。
 全国ロードショーの映画もやるそうですが。ドラマの第三弾も、制作されるかな?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2011/12/18/6249640/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。