第10回大阪クラシック、四日目、あらしのよるに2015/09/10 00:13

ゴッ
熱演の最中、突然、戸外に豪雨の気配。

本町ガーデンシティは初めて訪れた会場でした。明るい色の高い天井、重々しくそびえる壁。音が良く響きそう。日中はカフェになっているらしく、重厚かつオシャレな内装。
一目で気に入った素敵空間ですが、パイプ椅子の数が限られています。私は一時間も前に並んだクチなので、立ち見は避けられましたが。
オシャレ空間に、光るフルートと華やかなハープが映えます。今尾さんのピンクローズのドレスも、野津さんの楽譜シャツも格好良い。
アンドリーセン:間奏曲
ドップラー:カシルダ幻想曲
という全然知らない曲目でしたが、十分堪能しました。音が柔らかく軽やかに膨らんでいく。超絶技巧。アンコールは近年生息数が減ってきているという「赤とんぼ」
毎年やっているフルート&ハープ、今年ようやく聴きに行くことができて、よかった。
演奏後、残されたハープを撮影する人多数。やっぱり見栄えがして格好良いし、間近で見ること珍しいですからね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2015/09/10/7785745/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。