U-18ワールドカップ、対キューバ戦2015/09/05 16:09

初めて見るわ。閉め切って外野席無人の甲子園。
土曜の夜の日米戦で舞洲球場ですら満員にならないくらいでしたから。他の試合では本当にガラガラなんだろうなあ。盛り上げるために入場無料にすればいいのに、主宰が高野連じゃないしなあ。
やっぱり、普通の高校野球とは違います。いろいろ。
でも、好調だからですねえ。土曜の午後に、U-18Wカップのキューバ戦、LIVE中継です。明日の決勝戦ももちろん地上波生中継するっていうし。
試合そのものは、圧勝っていうか、選手の調整試合っていうか。
投手も野手も次々と交代させて、選手の思い出作り兼、明日の対米国決勝戦どの選手を使うか見極めるためでしょうね。
毎年、夏の甲子園後の世界大会とかアジア大会とかの選抜チームは、「どうしてこの豪華メンツで勝てないの??」って思ってしまう、頂点に届かないもどかしさがあります。
しかし今年は快進撃。今日のキューバ戦も9-0。
守っても投げても打っても絶好調完璧な勝ち上がりっぷりです。夏の甲子園未出場選手も活躍してくれているのが嬉しい。
しいて言えば、長打が少ないんですが、つないで得点を重ねていきます。
この好調、地元の日本開催だからか??
それもあるでしょうが、今年の夏大会の盛り上がりの一因、普通に選手の実力も高いのでしょうね。それから、その実力を十分に発揮させる、楽しげなチーム状態。
今年は、高校生オールスターチーム、頂点を取れるかな。