「BLACK LAGOON」2010/05/22 14:48

 鴨がネギも味噌も鍋もしょっての、ついでにコンロも抱えてきた、そんな感じじゃなァ。
 ……一見、そんな風に見える元会社員な日本人・ロックが、悪と暴力の支配する無法者の世界で仲間たちとドタバタするお話。

 もともとは、TVアニメ版がとんでもなく格好良くてハマッてしまったんですね。これぞ深夜アニメって感じの人の死にっぷり、格好いい音楽、映画のような軽妙な台詞、ど派手なアクション、メイドの不死身っぷり、芸術品かと思うほどの銃の美しさ、青い空青い海黒い硝煙赤い血飛沫。製作スタッフがこだわりぬいています。
 アニメの第一期と二期は全部録画したのを残していたんですが、残念ながらどれも、壊れたハードディスクの中です。
 漫画の第一巻は普通に買いましたが、それ以降は古本屋購入。ストーリーが分かっているので原作はあんまり焦って買ってなかったんですね。というか漫画だと動きとかカラーとか声優さんの演技力とかが差し引かれてしまうので、なんか物足りない気がしてしまって。ゆっくり堪能するにはいいんですが。

 ぜひとも、アニメ第三期も作ってもらいたいんですが、どうなんだろう。