6/6の決勝戦で、報徳学園が6-0で優勝しました。2010/06/07 00:27

 6/6の決勝戦で、報徳学園が6-0で優勝しました。
 履正社は、いつも堅守で勝ち上がり貧打で敗れるというイメージが強いのですが、この春は、大阪府予選でも近畿大会に入ってからも調子よく打ってくれていたので、「今年はひとあじ違うかな」と思っていたのですが、決勝では3安打で完封されちゃいました。
 うーん。
 毎度思うのですが、大阪府予選でも、8強に残るチームはいつも同じ、固定されてしまって。
 そして、甲子園で勝てるのは大阪桐蔭かPLで、それ以外のチームでは全国レベルで勝てなくなってきているのですよねえ。
 なんか、変に偏ってしまうのはマズイと思うのですよ。いつも同じじゃなくって、いろんな学校が強くなってシノギを削っていかないと、大阪府全体のレベルは上がっていかないんじゃないでしょうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2010/06/07/5143315/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。