ドイツ―セルビア2010/06/18 23:58

 ドイツ人の名前って、なんか響きが格好いいんですよね。

  ドイツはいいトコありませんでしたねえ。前半はまだ、個人技のレベル高くて美しいサッカーに見えたんですが、終盤はバテバテ(日中の試合はやっぱり暑くて疲れるのかなあ)でしたし。
 イエローカードも多かったです。変なファウルで怪我人が出るよりはいいかもしれませんが、あんまりカード多くてプレーが萎縮しちゃうようになったらツマンナイしなあ。
 それで独のクローゼが退場。このFWはチャンスのところでオフサイドの旗上げられて得点できず、退場で独り欠いた直後にセルビアに先制点取られるという非常に悪い流れを作ってしまいました。
 名前だけきくとむしろセルビアっぽいポドロフスキさん(ドイツ)も、PK外してたし。
 セルビアは第一戦に引き続き要らんハンドでPKのピンチを作りましたが、それはキーパーが止めましたし、第一戦と違って積極的に攻めていたように見えました。
 サッカーはやっぱり、しっかり動き回って攻め込む方が見てて面白いです。