第91回センバツ、開会式2019/03/24 09:47

開会式の少し前に球場にたどり着きましたが、内野席は完売、アルプスもすぐにチケット無くなったことでしょう。
開会式感想を箇条書き。
・火薬で校名幕下ろす演出好き。
・平成を代表する2曲、のはずなのに、明らかに「世界に一つだけの花」ばかりが聞こえてきて、久しぶりの「どんなときも」は端に追いやられた感じ。ピエール効果……
・司会アナウンスや国家独唱とか、みんなプロ顔負けに上手い。TV放送も、アナウンサーの声だけ消去して生開会式風にできないかなあ。
・毎度のことだけど偉い人のあいさつ長い。平成最後言い過ぎ。冷えるんだから手短にすませて選手にアップさせてあげてよ。
・柴山文部大臣は普通に体育会系の人か。スピーチの口調と言い、始球式のナイス投げっぷりと言い。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2019/03/24/9050863/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。