第94回センバツ、五日目、大差2022/03/23 16:48

本日はお休み取って、お掃除、お洗濯、高校野球。

第一試合  5-4
市立和歌山、2年連続でイイ投手を甲子園に連れて来てくれました。米田投手の安定感。打撃も中軸が勝負強く、優位に試合を進めていく。
花巻東も最終回、1-4から追い上げ底力を見せてくれましたが、遅すぎた反撃。

第二試合 8-0
鹿児島の離島・大島高校はセンバツ出場二回目、初出場は21世紀枠で、それから年月を経て九州大会準優勝で堂々の甲子園返り咲き。
しかしその花は関東大会優勝の明秀日立に蹴散らされる。大野投手は強気の投球でワタシ好みなんですが、四球が増え、野手が飛球を捕れず、序盤までに8点ビハインド。攻撃も併殺でつぶされることが多くて、格の違いを見せつけられる。

第3試合 22-7
21世紀枠は3校とも初戦敗退。3チーム目の福井・丹生は名門・広島商にめった打ちにされる。序盤に4-3と逆転したときには盛り上がったのだけど、その後は抑えられ、それ以上に、守れない。春夏通じて初出場チームに、悔しい雨が降る。
そして広島商の、これだけ点差がついても一切緩めぬ攻撃姿勢。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2022/03/23/9475059/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。