第105回高校野球選手権大会、第七日、東北対決再び2023/08/12 23:37

第四試合 仙台育英8-2聖光学院
この暑さの中、甲子園の前売りチケットは完売だそうで、確かに、外野席もお客さんいっぱい。多くのファンのお目当ては、おそらく、この日ふたつ目の、東北対決。
昨夏、東北初の優勝を果たしたうえに「青春って密だから」で大きな共感を得た、仙台育英。
昨夏、その仙台育英に準決勝で大敗した、福島の常連チーム・聖光学院。
意地と意地がぶつかり合う、レベルの高いチーム同士、見応えのあるゲームとなりました。
両チームとも、1回戦は大量得点を奪って快勝でしたが、仙台育英は、失点も多かったという反省点もありました。
2回戦での東北対決では、その点を修正してきました。早めの投手交代。
聖光学院は、先制されても本塁打で追い上げ、中盤までは2-3と競っていたのですが、終盤突き放されました。仙台育英の湯浅選手、一人で5打点くらい取って大活躍。
昨年の王者は、今年も、強いぞ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2023/08/12/9609403/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。