「タイタンの戦い」2012/04/24 00:03

 タイトルには偽りありなんじゃなかろうか。ラスボスは黄泉の神ハデスやったし。

 ギリシャ神話のペルセウスの冒険。いやー、正統派ファンタジーだ。RPGみたいっていうか、RPGのほうがこういった冒険譚を模して造られたんですが。
 もとがギリシャ神話なんで、ストーリーはアレな感じ(神様のやることも大概理不尽だ)なんですが、やたらピカピカ光る天界の神様たちとか、ニョロニョロの蛇女との戦いとか、怪獣映画さながら海から現る巨大なクラーケンとか素敵!
 そして何と言っても、ペガサスにまたがって空を駆ける勇者。ってのが、問答無用にワクワク感があります。
 ファンタジー世界を堪能するにはいい映画。
 これは日曜洋画劇場でみちゃったけど、続編もこのくらいデキがよければ、スクリーンで観てもいいかも。