第93回全国高校野球選手権大会、準決勝2011/08/19 23:46

 週末はとりあえず、散髪に行こうか、面接もあるし。

光星学院5-0作新学院
日大三14-4関西

 準々決勝で勝ち上がって欲しいと思っていたチームが準々決勝でみんな負けちゃって、テンション下がっちゃったし、この夏最後の試合は、TV観戦でいいかなあ。もう、被災地応援の意味も込めて、光星の、東北勢初優勝でいいんじゃないでしょうか。
 順当に行けば土曜日決勝なんですが、天候がよろしくないみたいですし、一日順延になってもいいんじゃないかなあ。今日も雨で中断したようですし。
 良好なグラウンドコンディションで試合やって欲しいし。
 そして連戦・連投の選手たちにちょっとでも休んで欲しいっていうか。
 エース級の投手を二人いる光星が有利かなあ。日大三の吉永投手のガッツにも期待したいけど。
 完成度の高い、打力自慢のチーム同士。打ち合いかな、やっぱり。