第98回高校野球選手権、開幕2016/08/07 23:56

今日は立秋。
お手紙を書くときは暑中ではなく残暑をお見舞いするべきなのか。なんか納得いかない中で、今年も夏の甲子園。

鳴門3-2佐久長聖
先制本塁打。毎年打撃力のあるイメージの鳴門高校は、しかし今年の開幕ゲームは守備が光った。球数が増えて捕まりつつある投手を再三助ける。
佐久長聖はロングリリーフの二年生投手が気合の入った投球で、来年も出てきて欲しい。

智弁学園6-1出雲
先制本塁打。大きいあたりを飛ばすけど、フライアウトも多いなあ。と、思っていたら追加点をスクイズでとったり、終わってみれば選抜優勝チームが快勝。
出雲は甲子園初打点1を歴史に刻み、初勝利はもちこし。

盛岡大付属8-6九州国際大付属
前評判通りの、打撃戦。それも両チームとも小刻みに点を取って取られての、シーソーゲーム。九国は八回裏の満塁の場面で流れをつかめず、続く九回で先発投手が力尽きて決定的な二失点を喫してしまう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2016/08/07/8147866/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。