「カメラを止めるな!」2018/10/13 22:45

製作費数百万円で興収ウン十億円って、ある意味ハリウッド大作手掛ける以上にクリエイターにとって「してやったり!」感強いんじゃなかろうか。
話題の映画。
正直、最初の30分は辛い。内容が、ではなくて。カメラがグラグラ揺れるブレブレ画面が苦手で、気持ち悪くなってしまうから。しかし、それはただの演出ではなくてちゃんと意味がある。この30分間で「なんか不自然」と思った要素は全て後で説明がつく。
こういう作りは、リピーターも出るよなあ。
一言で言うと、ゾンビ映画を作るお話。クオリティの高い作品にしようと真面目に情熱を傾けることの、
ウザさ、
ままならない現実、
滑稽さ、
を描いたうえで、
でもやっぱり、熱いよ!
と思わせる。良質なコメディだと思いました。