「悲しいボーイフレンド」2011/03/06 14:10

 結局、「相棒2」は観に行かないままだったなあ。今期のTVシリーズは良作が多くて楽しめたんですが。

 初代相棒・薫ちゃんこと寺脇康文さんの主演映画。相棒を卒業した頃のもの。
 薬品メーカーの会社員、独身、趣味はお酒と一人カラオケな主人公が、謎の女子中学生に騙されて故郷の兵庫県まで行って、三宮デートしたり中学時代の彼女について喋らされたりする話。
 女子中学生は何者なのか、別れたモトカノとどんな関係があるのか。幻とか幽霊とかにしては、生生しさがあるんですけどねえ。
 主人公の猛烈に「いい人」なところは薫ちゃんを彷彿とさせます。どうせなら、全然別のタイプのキャラクターを演じてくれることを期待していたんですがね。
 しかし、中学時代は若くてアホだった。冷たく傷つけてしまったモトカノから「あなたは優しい人」と言われてしまうのは、確かに悲しいなあ。
 過去から逃げてしまった彼は、「いい人」なのに「本当に優しい人」には、なれなかったってことでしょうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2011/03/06/5725801/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。