第100回高校野球選手権大会、11日目、16強へ2018/08/15 23:45

第一試合
おおきく振りかぶって。雄叫び。
それはいいのだけど、四死球が多すぎるよ、西投手。一回戦無四球被安打3完封で、期待していたのに。
相手の下関国際としては、打てば凡打(外野フライ多め?投球の力は感じるのだけど)振らなきゃ出塁って感じか。ヒット三本で5得点逆転勝ち。
岡山・創志学園は攻撃の方は4点目取った八回のバント攻めとか、1点ビハインドの九回裏で4番に託す(無安打だけど)姿勢とかは好きなので。西投手もまだ2年生だし、また来年ガンバレ。

第二試合
本塁打、連打、スクイズ、そして全力校歌。東千葉・木更津総合の良いとこ全部出た。象徴的なのが、外野からの返球で本塁生還を二度防いだこと。
7-0のスコアほどの力の差は感じなかったけど、興南の勢いを木更津総合の上手さで抑え込んだ。

第三試合
好ゲーム続き連日満員通知で盛り上がっている今大会。強豪校が順当に勝ち上がって、ダークホースのジャイキリだけが足りない(強いて言えば、智弁和歌山の初戦敗退か)。
強打・日大三校、初回から着実に加点していく。六回に奈良大付四番の3ランで追い上げ5-3、最終回も粘ったけど。
8-4、九回の本塁打でトドメを刺した。初出場校はこれで全滅。

第四試合
あんまり打ち上げない。強いゴロを打って繋げていく攻撃に、伝統の堅い守り。龍大平安のシビレル強さで14-1の快勝。甲子園101勝目。内野手の華麗な動きが最高。
八戸学院光星が破れて、東北勢で3回戦進出は秋田のみ。

あれ、九州は今日で全滅?中国地方は今日一試合つぶし合いがあって……

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2018/08/15/8942760/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。