自分の中アカデミー賞2016/03/13 13:52

昨年、劇場で観た映画は20本。私的ベスト3を挙げると。
邦画なら、
1位:劇場版 PSYHCO-PASS
……ハイ、単にこのシリーズが好きなだけです。でも本当にアクションがステキで、キャラも格好良かったから。
で、2位が「悼む人」。3位は(見たのは今年に入ってからだけど)「海難1890」。って言っても半分はトルコ映画ですが。次点に「繕い裁つ人」(女優さん美しい)と「エイプリルフールズ」(オリジナル脚本でちゃんと面白い)。
洋画なら、
1位:KANO 1931海の向こうの甲子園
……ハイ、単に高校野球ファンだから。でも本当に熱く燃えるお話なんです。これも台湾映画だけど主演は日本人でほぼほぼ日本語映画で洋画扱い?……「海難1890」に比べれば政治色は薄い。
で、2位が「裁かれるは善人のみ」。 3位は(見たのは今年に入ってからだけど)「マッド・マックス 怒りのデス・ロード」、これは今だに、思い出したように上映されています。人気作品だ。次点が「ジュラシック・ワールド」かなあ。
楽しかった映画、がっかりした映画、見逃した映画、色々ありましたが。
今年はどれだけ観られるかなあ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2016/03/13/8047974/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。